人気のある

育毛剤の種類

身体の健康に対して直接影響することではありませんが、やはり薄毛の悩みというのは私達人間にとっては死活問題とも言えるでしょう。
見た目の印象が大きく変わってしまう薄毛を予防、また対策するためには育毛剤のご利用をオススメします。
最近の育毛剤はかなり進化しており、多くの薄毛で悩む人を救ってきています。

そんな育毛剤にも種類がありますので、まずは基本的なこととして種類について頭に入れておくようにしましょう。

育毛剤の種類の違いは、含まれている有効成分によって分けられます。
最近、多くなってきているタイプとしましては男性ホルモン抑制剤系となります。

このタイプというのは男性型脱毛症の原因とされている男性ホルモンを抑制する効果があるというものであり、代表的な商品には「プロペシア」を挙げることができます。

そして頭皮の血行促進を促進させる抹消血管拡張剤系というのは、今ではかなり商品数が多くなってきており、育毛剤の中でも一般的な種類となります。
このタイプを使用することによって頭皮の毛細血管を拡張させ、そして血流量を増加し、毛乳頭に対して栄養を補給していきます。

有名なものでは、ロゲインやリアップなどといった「ミノキシジル系」が含まれている抹消血管拡張剤系が挙げられます。
今では最も利用者が多く、実際に髪の毛が増えたという報告が数多く寄せられてきています。
ミノキシジルが通常よりも多く含まれているタイプもあり、その育毛効果も高くなっています。

また頭皮に必要となる栄養素を補給させる栄養補給剤系というのは、細胞の活性化やビタミンを補充させていくことが中心となる育毛剤です。
例えば「アランテ2薬用凌駕」などがこの種類となります。
他にも最近人気なのが過剰な皮脂分泌を抑制させる育毛剤であるスカルプDです。
お笑い芸人の宮迫博之さんが愛用していることで知られているスカルプDは、一躍有名になり、その効果も宮迫さんを見れば一目瞭然です。

このページの先頭へ