人気のある

育毛剤によって髪がどのくらい生える?

勘違いされている方が多いですが、育毛剤を使用したからと言って無くなってしまった髪の毛をフサフサに戻すことが出来るのはありません。
育毛剤の目的というのは、現在生えている髪の毛に元気を与えて、強くてハリのある丈夫な髪の毛を作るためとなります。
つまり今現在髪の毛の無い場所に塗ったとしても意味がありません。

そもそも毛根が死んでしまっている状態ではどんな方法をしてもご自分の力で髪の毛を増やすことは出来ません。
その場所からは髪の毛は生えてこないのです。
中には「だったら発毛剤を使用すれば良いのでは?」と思うかもしれませんが、これも同様であり死んでいる毛根にいくら発毛剤の成分を浸透させても生えてこないのです。

毛根が死んでいなければ発毛剤の効果によって髪の毛を生やすことが出来ます。
このようなことから、育毛剤と発毛剤も似ている存在と言っても良いでしょう。
事実薬事法ではどちらも同じ扱いになっているのです。

ですので育毛剤というのは、薄毛になってしまってから使用を開始するのでは遅いということになります。
髪の毛が生えている状態で育毛剤を使用することで髪の毛が丈夫なりまりますから、高い効果を期待することが出来るのです。
もし将来的に薄毛になりそうでしたら、早目に育毛剤を使用して薄毛対策をしてあげるようにしましょう。

後になって後悔しても遅いのです。
もちろん今では医療行為によって髪の毛を増やすことは出来ます。
美容クリニックなどで提供しているそのような施術は、確かに薄毛を改善することが出来ますが、かなりまとまった費用が必要となります。

このことから、今からでもすぐに育毛剤を使ったケアを始めていきましょう。
ただし育毛剤にも種類がありますので、まずはご自分の頭皮環境を把握し、どうして抜け毛が発生してしまったのかを知ることが大切です。
それによって選ぶべき育毛剤が変わってきますので比較サイトなどを参考にしてみるとわかりやすいかもしれません。

このページの先頭へ